« 2008年8月 | トップページ

2008年9月

結婚したくない理由、ネット業界と非業界で大きな違いアリ!

皆様 御無沙汰です 稼業の仕事が忙しくなり商店街のイベント準備など不慣れなものでなかなかブログ更新できませんでした ごめんなさい

で、今日PC立ち上げたら こんな気になるニュースが、、、

http://www.rbbtoday.com/news/20080926/54527.html

~結婚したくない理由、ネット業界と非業界で大きな違いアリ!~

なんか回りくどいタイトルですね

しかし、よく読んでみると インターネット業界と非インターネット業界での結婚に関するアンケートだった

注目のアンケートもあった

~恋人のいない理由~

↑ 「うっ耳が痛い!」 そんな人多いのではないだろうか?(かくいう私も。。。)

インターネット関連業務のほうが恋人いるポイントが高いそうだ

つまりIT業界はモテモテなのか?と勘ぐる、、、笑

興味のある人はチェックしてみたらどうだろうか

所詮アンケート されどアンケート うん、頑張ろう・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

婚活調査 最新データー?

最近ちょっと温度差が、、、

お陰さまで風邪っぴきです。。。汗

婚活という言葉は徐々に浸透しているようでお陰さまで婚活中の○○と友達に紹介されても さほど違和感なく女性陣に受け入れてもらえているような気がします、、、笑(その前に婚活って何ですか?て言われることも多数)

とまぁ、前回の続きはとりあえずお休みして こんなニュースを見つけました

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/05/news084.html ←婚活調査

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0805/01/news010.html ←合コンにモテる人の部屋?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0804/28/news091.html ←料婚のリサーチが、、、

とりあえず、ザーと眺めたところ うん、納得! しかし実行できないことも、、、汗

しかし、婚活調査で“これから婚活”という人が結構入ることに驚いた!

まぁ数値のマジックだが26.5%も4人に1人の計算 しかし、そう考えると妥当な数字?(※とりあえずライバル多しな状況なんです)

それにしても白河さんのコメントは本で読んでも、Webで閲覧しても心に刺さります、、、汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

婚活合コン ~誘い方編 その1~

今でこそ合コンの段取りは良くなったものの当初はどうやって店の予約を取ればいいかでさえ迷ってました(その前にどの店で開催するのか?)

いざ開催すると決まってもどうしたらいいのか分からないのが幹事としての一番の悩みどころ

ここで雰囲気の良い店にすればいいのか?みんなが楽しめる店にすればいいのか?本当に悩みます

まぁ、女性を誘うのが一番高いハードルなんですが、、、笑

ということで何故こんな事をブログにアップしているかと言うと、同じ立場の人 意外といると思うし

やるんだったら上手く事を進めたいのが人間のサガ 検索で辿り着く人もいるかも?(※何を隠そう、自分も合コンの幹事になったときは検索で色々調べました、、、笑)

ということで、少しでも同じ婚活道にいる皆さんにできるだけわかりやすく、合コンでのお店の選び方をシェア?したいと思います

が、その前に タイトルどおり

まず、何より女性を誘うとこからスタートですよね(ホットドックPRESSのノリで)

私の場合だけかもしれませんが、20歳前半ってノリ?で『今度みんなで遊ばない?飲みでもどう?⇒合コンしませんか?』って 女性誘うのってそんなにハードル高くなかった記憶があります(※あの時期に戻りたい)

何気に私が一番合コンしたのは大学卒業時でした

おかげで就職先の会社を二日酔いで休んだりして迷惑掛けた記憶も???

理由は当時のことなのでよく憶えてませんが、就職の近況を知りたい為、合コンと言うよりお互い新しい職場で出会った仲間を紹介するって感じでした

合コン特有の3対3とかルールもなく、本当に気の合う仲間で集まった飲み会の中で友達を紹介しあうって感じです(※主にバイトが一緒だった人との飲み会が多かったです 学生時代は多くのバイトを掛け持ちしていたので またバイトをやめてからの交流と言う名の飲み会も多くありました あれも厳密には合コンみたいなものですね 既に辞めたバイト先の新しい新人バイトの女の子と付き合ったと言う後輩もいました 当時、あまりにも羨ましいので冗談で後ろから愛を込めたケリを入れた記憶も、、、懐)

私には当時彼女がいたので、特になかったのですが 意外な人同士がくっついていて後で驚いたりもしました(職場が近かったり、同じ業種だとやっぱ仲が良くなる確率が高いのかと勝手に推測してました)

話がそれてしまいました、、、汗

戻すと、婚活合コンの誘い方でしたよね、、、ごめんなさい

最近は婚活って言葉が有名になって更に誘いやすくなったように感じます(本当か?)

私の場合ですが、正直に知り合いの女性などに『婚活時代』の本などの話題を振って反応を確かめます そこでの食いつき度によって多少なり誘い方をアレンジしています

まず、さりげない談笑中から最近読んだ本の話題を聞き出し誘ってみる方法があります

また婚活について知らなければ“どういった略語か”教えてあげてそこから誘うこともできるのでは?と思います(後日、誘い方を会話形式で紹介します)

さて、今日はこの辺で

つづく、、、つづくのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ